« 学童クラブ 4月 (1) | トップページ | 学童クラブ 5月 (1) »

学童クラブ 4月 (2)

Mkuma_tan1w 4月28日(金)16:00~16:30

1年生の男の子3人と2年生の女の子2人が参加してくれました。

本日の内容 (『演目』 【人形・小物】)

写真絵本『葉っぱのあかちゃん』読み聞かせ

 「葉っぱのあかちゃん」 平野隆久/写真・文 岩崎書店

『くまさん』(まどみちお/詩)【ミトンくま】【たんぽぽ】

絵本『くわずにょうぼう』読み聞かせ

 「くわずにょうぼう」 稲田和子/再話 赤羽末吉/画 福音館書店

『おんなじおんなじ』『くまさんくまさん』 【ミトンくま2体】

子どもたちと『くまさんくまさん』 【ミトンくま8体】

1年生に人形のはめ方を教えていると、2年生は慣れた様子でひとりで2体を手にはめていました。皆で歌に合わせて動かす練習をした後、布をケコミ幕にしてスタッフ(1名)のお客様の前で演じました。

« 学童クラブ 4月 (1) | トップページ | 学童クラブ 5月 (1) »

人形上演」カテゴリの記事

学童クラブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584016/65208515

この記事へのトラックバック一覧です: 学童クラブ 4月 (2):

« 学童クラブ 4月 (1) | トップページ | 学童クラブ 5月 (1) »